SSブログ

2月の読書メモ [読書メモ]

感想までは書けないのでメモしておきます。
五條 瑛
徳間書店
発売日:2009-04-20

五條 瑛
徳間書店
発売日:2009-09-04

 

ミーハーな私はNHKのドラマに影響されて読んでしまいました。

続編がでると良いなあ。






小川 糸
ポプラ社
発売日:2008-01-10

 

これも映画予告から、公開前だったので、すんなり借りる事ができました。

丁度、温泉に行こうとしていたら借りられたので、移動時間中に読みました。

食いしん坊の私は作品中に出てくる料理に興味深々。

本屋さんでお料理本を立ち読みしたのですが、作るのは無理(笑)

誰か作ってくれないだろうか?と切実に思った。



久しぶりに本屋さんに入ったら、シリーズが並んでいたので、
面白いのかな?と思って手に取る。
最初は???と思ったものの、読み進んで行くと、中身は宮廷陰謀劇。
どろどろの人間関係&ヒロインの運命はいかに?
この手の物語は名前と人間関係がなかなか頭に入ってこないのが難点。
先の展開がちょっと気になる。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

苗坊

こんばんわ^^お久しぶりです。
お身体の調子はいかがですか?
「ROMES」シリーズは私も読みました。
NHKのドラマは見ていなかったのですが^^;
難しかったですけど、面白かったです。引き込まれました。
確かに、続編が出たら読みたいです!
そして食堂かたつむりも読みました^^
映画がとても気になります。
素敵なお話ですよね。レシピが出たら是非とも読んでみたいです。
by 苗坊 (2010-02-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

龍のすむ家 シリーズ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。